05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5倍イベント中ですよ。

今日の昼から二回目の経験値5倍イベントが始まっています。
皆戦闘がんばれ!がんばれ!!

そんなわけで、前にイベントで配布された7日スキルトレポを飲んでいる井深さん。
才能・イベント・ポーションでかなりウハウハな事になっていますが。。
魔法スキル
一人黙々と弱体装備を付けて中級とか高級とかハードとかの 影指すとかまた別とかクモなんかをぐーるぐるしてたわけですよ。
しかしメテオのマゾさすげぇ。すげぇ。。。
クールタイムが憎い!!!(゚Д゚
うっかりずれてたらトレが進まんよ!

そんなわけで、
メテオが8になり
インスタントがA・・・あれ・・進んでないΣ(゚ω゚

・・・エンチャもしたいけど そこまで行けたらいいなぁ・・・(*‘ω‘ *)メテオ1にしてからやなぁ・・

っていうかなんでボルトマスタリと合体魔法マストレしたのよ井深さんしっかり・・・
・・・うん・・クールタイム暇だったんだ・・後悔はしていない。(-_-)

そして明日は加齢日なので仁和ちゃんが貯めたAPが0に戻ります。
仁和ちゃん育てるよー。(゚ω゚

ZEROアプデ

英雄マーリンが実装されまして1週間ですね。
魔法使いが強化されたと巷では魔法使いが急増中だとかそうでないとか。

まぁ、私も魔法使い才能にしたわけですがね(゚ω゚

新規スキルは

ムービングキャスティング

インスタントキャスティング

マジックウェポンマスタリ

メテオストライク

の4つ・・だったはず←

ムービングはFBLやらISやらを詠唱したまま動き回れる夢のスキルですよ!
もう箱開け担当がIS詠唱してから開けようとして ずれてたから開けられないーwwwっていう状況にならない!(笑)
低ランクだと亀のようにぬるぬる動きますが。
ランク1になると100%の速度!夢のようだ(゚ω゚

インスタントキャスティングは一瞬で5チャージしまっせ(゚∀゚
これでもう詠唱中に敵に殴られてチャージできない!なんて事からはおさらば!
・・・ただしクールタイム5分~3分半?だっけ('ω')

マジックウェポンマスタリ・・・その名のごとく武器マスタリですわな(゚ω゚
上げるとボルト威力とか中級の詠唱時間が短くなります。

メテオストライク・・・
まさにメテオ。
ちゅどーーーーん
・・とバ火力な火の玉が落ちてくるよ!
その後しばらく落下地点に入った敵にダメージ。
クールタイムは30分。
トレが進まない!ww

っちゅうことで、サブの仁和ちゃんが英雄マーリン才能になりました。
支援先は井深さんですが。←初心者に支援される高累積

そんな井深さんは魔法才能に無料転生しまして。
自力でなんやかんや取ってみましたよ?
メテオも自力でソロ狩りに出かけました。(SS無いけど)

一日目のドラゴンはシークレット解きに行ったらあとちょっとで失敗したwww
なので次の日はシークレット無視して行ったら20分余ったよ(゚ω゚回避捨てたら前日よりも削るの早かったwww

そんなわけでスキルが上がりました。

ムービング→マスター

インスタント→A

ウェポンマスタリ→マスター

メテオ→A

メテオ取る過程でファイアマスタリが1になりました。
トレの合間に使ってたらボルトマスタリ・ライトニングマスタリが2になりました。
ヘイルがBになりました。

全部練習とかFとかだったのになぁ・・・w

トレポの本気!

次の更新は銃実装の時だ!とか言ってたけど更新しちゃうよ!←

先週、停滞していた音楽スキルを本気でやってみた。

結果
マエストロ
マエストロ取れました!
・・・が、マストレはしない!果てしないから!(笑)

そして、またまたメインアカウントにエルフちゃんが降臨しました。←
日曜のアンプル回収がつらい・・・(遠い目

おそらくイリーシャと同様に起動率の高い子になりそうです。(ベーシックキャラなのに愛着湧きすぎたww
でも、しばらくは比良ちゃんと邑輝のドラマクエ優先になりそうな予感。

そしてパソ子の機嫌が悪くなったので しばらく長時間プレイが出来ません。死にたい。゚(゚´Д`゚)゚。
やりたいときに出来ないというのが 一番ストレスたまりますな・・・
まぁ ちまちまぼっちのぎして次はミラージュとFSを1にするぞ!
・・・という目標を叫びつつ 今日はココまで!

それでは皆様 ごきげんよう。(゚ω゚

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

黄金色の菓子ですよ。

mabinogi_2012_02_26_001.jpg
マスターまで取ったのに、SS保存されてなかった・・・・orz

タイトル取ったけど、性能は不思議の国が上だった。
マスタータイトルってどうしてこうもネタなんだろうか・・・w

実戦では使っていない。
フルチャ使ってみたいような怖いような(財布的に)。

飛んだ目玉にも使えるらしく、ちょっとだけ期待している。
・・・最近追跡ばっかりで影なんて行ってないけどな!




















・・・で、追跡のお話。












追跡ジャーナル
ssの日付は20日だった。
ちなみに、コンプしても個別ジャーナルのみだよ(・ω・

その後も何体か確保したけど・・・
おいしすぎた・・・
エルフでよかったと心底思った瞬間だった(笑)





現在3DSで牧場物語はじまりの大地をプレイ中・・・なので放置が多めになっている(゚Д゚
そんなわけでフレの皆さん、反応しないかもしれないのでよろしく。


・・・ちまちま追跡はしてるけどね!
さっきもフレの荷物取った手配犯捕まえたけどね!(笑)

別に忘れてたわけじゃ・・なかったはずなのにな(笑)

年明けから更新忘れて今にいたる。←
そんなわけで、明けましておめでとうございます。今年一回目の更新です。

マビノギでは商人アプデが来ましたね。
井深の錬金術はとりあえずレインと壁が終了して ひと段落です。
次回の転生では商人になって生産やるんだ・・・
ついに木工が上がる時・・・!

そんなわけで新スキル「ゴールドストライク」のランクアップ必要金額を計算してみる。(がっつり戦闘スキルネタ

練習:10k
F  :5.5k   30+55
E  :8k     60+80
D  :10k    10+100+100
C  :12k    24+120+112
B  :15.5k  15+20+155+155

うぃきにはBまでしか載ってなかったのでここで終了(笑)
Bまで上げるのに61k?
これは微妙に財布にクるな・・・w
適当に計算したので間違ってても知らん(きっぱり
これくらいは要るんじゃね?程度で見てください。(´ー`)y─┛~~

プロフィール

井深

Author:井深
サーバー:トリアナ
キャラ名:井深

現在の状況:シューターのために色々やりたいと思ってるだけの駄目なエルフ←

騎乗弓で略奪団を狩っています。
農場クリア時間は1分~1分45秒程度。

近接特化させるつもりがロード参加で結局ハイロン・・・どうしてこうなった。

『お前に明日は来ない。』キリッ(・ω・

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  

検索フォーム

